あれから5年。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

5年前の2001年9月11日、また1つ悲しい記念日が増えてしまった。

終わり(爆)。

…いや、このblogでは政治・宗教・紛争に関する話題は基本的に書かないことにしてるので。
というのも、論争でコメントが炎上したら対処できる自信がないからですよ。つまり臆病、びびり、チキンです(ぉ)。

それはさておき、5年前といえば自鯖公開開始した年なんですよね、これが。
2001年8月下旬から公開調整を開始し、9月1日に正式公開。
そしてそのわずか10日後にアメリカ同時多発テロが起こったというわけです。
ちなみに、当時は約定期blogはおろか約定期日記すらまだ開始していなかった(最初の記事は2001年9月28日の「ヤフオクで初デジカメゲット」(当時はまだタイトル付けや時刻表記がなかった))ので、ネタにはなっていない。
というより、当時の約定期日記は実質的に「約定期PC日記」だったので、PC以外の話題が書かれていないのである。