青森で誤射された弾が和歌山に!!(嘘)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

(注:このニュースは嘘ニュースです)
なんと、9/5に青森で発射された弾が和歌山県で発見された。

20mm機関砲の弾

20mm機関砲の射程は最大約4.5kmだが、この1発はジェット気流に乗って900kmも飛んだらしい。

…タイトルと冒頭にも書いてますが、もちろん嘘です(距離もそうだが、そもそも薬莢も一緒に飛んでくるはずがない)。じゃあ何でこんな弾があるのかというと

私が小学校低学年(だったと思う)ごろに道端に捨てられていた口紅(全体が銀色でミサイルっぽい)を拾う

しかし、汚いので捨てるようにいわれ、渋々破棄。

その後、母が知り合いからこの弾とBB弾が撃てるマシンガン?(ばね式で、自動連射はできない)と同じくBB弾が撃てるライフルをもらってくれた

という経緯で入手したわけだ。ちなみにマシンガンのほうは分解魔の私によって破壊(ぉ)されてしまい、ライフルは行方不明(捨ててないはずなので探せば見つかるはず。こちらは壊れてなかったと思う)。

ちなみにこの弾、もらった当時は発泡スチロールの箱に入っていて、さらに布の袋で包まれていた。どこかで売ってるのかもしれない(もちろん空の模擬弾だろうけど)。

ところで、なんで突然こんなエントリを上げたかというと、昨日見たTVニュースで、20mm機関砲の弾が紹介されていて、「あ゛、これ持ってる!よし、ネタ化決定(ぉ)」というわけである。
いささか不謹慎なネタかもしれないが、幸いにも死者がでてないはずなのでまあアリかなと。