ハピマテを紅白へ!・・無理かも?

中間発表(NHK)

入ってない・・orz。一応私もPCと携帯電話で投票したんですが、年賀葉書投票も検討中。
一部でかなりがんばってる人もいるようですが、どうも士気が低め。まあ、前回(オリコン1位プロジェクト)は少しやりすぎな所もありましたが。

詳しくはMISSION CODE:HAPPY READY GO!+ハピマテ1位にすんぞ専用うpろだサイトや、そこからリンクされているサイトなどを参照。

ちなみに、携帯電話でも連投は無理のようです(EZwebしか試してませんが)。せっかく投票したのが無効にならないように、EZ番号を非通知にして2回目の投票を試みると「すでにこの端末は投票済み」という内容の警告メッセージが表示されました。やはり大量連投は葉書か専用用紙のみ可能なようです。

ということで年賀葉書を探してみると、2003年(平成15年)の年賀葉書が33枚、2002年(平成14年)のは6枚みつかりました。とりあえず10枚ぐらい書いてみるかな・・。

ところで、結果がでたらまたまとめ記事を書こうと思ってるんですが、前回と違うのは
CD購入→投票:無料、あるいは安価に
ランキングのみ→出場して歌う:声優さん達の意向は?
ってなとこでしょうか。あと前回のプロジェクトが残した負の遺産(騒ぎすぎて反感者を作ったなど)がかなり痛いかも・・。あと、どうも「ネギま!」自体から離れすぎて、ネギま!ファン層の参加が少ないのも気になる。私もネギま!は好きですがどちらかというとコミック派(というかラテン語やギリシャ語などの本格的(に見える)呪文に興味あり(ぉ))だったりします・・といいつつ何気に前回も今回もプロジェクト参加してるじゃねーかw

あえてTBはなしで。ひっそり参加。このページを紹介するのはかまいませんが、気まぐれで書いてるので質や量は期待しないように・・