AMD Turion定点観測5

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Google アラートから。
自作パーツ実験室
60W超えって・・・徹底的に消費電力下げたい場合はGeodeかな。

まあ、「モバイルCPU=消費電力低い」というイメージがあるが、CPU単体に関してはある程度正しいけど、システム全体となると実は結構食ったりする。そもそもノートPCなどは、各メーカーが独自に消費電力下げるためにチューニングを施していたりするので、自作のデスクトップPCでも同じというわけにはいかない。

しかし「Sephie」に導入するのをTにするかLにするか迷うな。消費電力でいえば断然Tだが、サーバなのである程度パワーも欲しい。まあ、今年末の予定なので、それまでにもっと消費電力の低いモデル(MUとかMZとか)が出たらそっちも気になるし。まあ、パワーの関係からTかLだとは思うんだけどね。冒頭でも書いてるけど、そこまで消費電力気になるんだったらGeodeにすればいいし。