今日の気になるBad News3[書き直し]

時間ないのでタイトルだけ。書き直しました。
JR西乗務員へ嫌がらせ120件 脱線事故後に相次ぐ
そんなことしても事態が悪化するだけだ。やるんだったら現場の人間じゃなくて会社の経営者のほうに、しかも嫌がらせではなく謝罪や補償、改善を求める声を向けるべきだ。ところで、少なくともJR和歌山線では駅員に嫌がらせをやっているようなところは目撃したことはないが、もしかしたらあるのかなぁ。
イラクで日本人拘束
これ情報でませんね~。もう4日も経つので、身代金の要求とか、死亡したとか、あるいは生きているとか何らかの情報があってもよさそうなものですがね。ちなみにasahi.comで現在最新のニュースはこれ

もっと明るいニュースはないものかね~。食糧問題やエネルギー問題の解決策を編み出したとか。いや、これは今すぐにでもやろうと思えばできなくもないんだろうけどさ(つまり、先進国が途上国並みにエネルギーや食料の消費を抑えるということ。まあ現実問題としては不可能だが)・・・。