AMD Turion定点観測4

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Googleアラートから。
TualatinのTDP35Wモデル最速(ML-40 2.2GHz)登場
しかも未発表。でも高い・・。

ところで、よく調べてみると、TDP35WってTualatin1.4G(34.8という話もあるが、一応オフィシャルデータだと38.8)とほとんど変わらんじゃないか。ちなみにPenM1.5G(Banias)は24.5、PenM1.5(Dothan)は21、PenM2G(Dothan)は27。ってことで、買うとしたら25Wのやつかなぁ。パフォーマンスも互角そうだし。でも、むしろ「Sephie」はCPUよりもHDDあたりを強化すべきかもしれないが・・。

注:TDP(熱設計電力)ってのはCPUの最大放熱量をあらわす量で、Wmax(最大消費有効電力)とはちょっと違うらしい。でもまあTDPが低いCPUは大抵Wmaxも低いけどね。