今日の気になるBad News2

●JR宝塚線脱線事故関連
置石したばかなやつがいる・・
こういうでかい事故や事件が起こるとほとんどといっていいほど模倣犯とか出るんだよなぁ。もっとましなことで有名になろうよ・・。例えば新型ATC(ATSの上位版?)開発するとかさ(ぉ)。

客として乗ってたJRの運転士が普通に出勤。
まだ重要な会議を抱えたJRと無関係の会社員とか試験当日の大学生とか言うんだったら分からなくもないが、ましてや事故を起こしたJRの社員がこれでは・・。こういう事故が起こった時は有給休暇や公欠扱いにしてくれるといいのだが(もちろん試験などは後日追試などの補償をする)、その辺はどうなんだろうか。
・JR東の東京のほうなどはATSの上位のATCというのを搭載しているらしい。
早くJR西にも導入しろ・・といっても金ないんだろうな。同じJRグループだしちょっとぐらい金回してくれよ。乗客の命を守るためなんだし。
静岡県警のヘリ墜落
パイロットは熟練だし、ヘリも整備されてたのになぜなんでしょうかね・・。H2Aなどの宇宙もいいけど、とりあえず地球での安全をもっと高めてくれ。