続・謎の電話

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

また謎の電話が携帯電話にかかってきた。いったいどこから番号が漏れてるんだ?あるいはただの間違い電話か総当りかもしれないが・・。

今回のは昨日の11時45分と46の2回、NTTDoCoMo関西の携帯電話(080-145x-xxxx)からかかってきた。やはり「もしもし」とか言っていて、間違い電話っぽい。しかも今回は小谷(古谷?とにかく「こたに」)という人と間違えているようであった。前回と同一人物なのだろうか?しかし、前回のは埼玉県熊谷の固定電話からかかってきているので、多分別人だと思うのだが・・。ちなみに今回も怪しいのでコールバックはしていない。もしかすると詐欺とかかもしれないし。あまりに何度も同じ番号からかかるようであれば何らかの対策を取らなければならないが、今のところそういうことはない(毎回番号は変わっている)のでちと様子見だな。