謎の電話

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

なぜか見知らぬ番号から3回も携帯電話にかかってきた。

普通なら「なんだ、またワン切りか~」と思うところだが、なんと留守番電話に「もしもし」と声が記録されていた。普通悪徳業者とかだとすぐ切ってしまうのに、声が入っているのは不思議である。さらに、普通機械で自動的にかけるワン切りの場合は連続で3回もかかってくることはまずない(ちなみに16:56~57のわずか2分ほどの間に3回かかってきている)。だが、怪しいのでもちろんコールバックはしないけどね。一応調べてみたところ、市外局番などから埼玉県熊谷あたりからかけてきていることが判明。いったいなんだったのだろうか?3回目はすぐに切っていることから、ひょっとするとただの間違い電話かもしれない。