やWW: 豚コーラ虫35000本※イメージです

やWW=やじうま Watch Watch。
テストケースとして不定期に数件ずつ投げてみることにする?

3/15
■※イメージです
「※イメージです」をつけないと捏造扱いってことか。今までも「参考」とか「資料」とかの文字が入れられてるのはあったけどね。
しかし、2chぽい掲示板演出はニュースやドキュメンタリー、アニメ、漫画など、いたるところに見られるようになったな。
そのうち国民の99%が2chを知っている(名前だけでも)と答えるようになったりして…ありえないか。

3/16
■焼き鳥ポルシェ
これじゃ「ポルシェを買ったら焼き鳥35,000本プレゼント」と言ってるのと変わらない?どっちがおまけなのか分からないな。
しかし、35,000本って、1日100本食っても1年以上かかるぞ。
大家族でも毎日焼き鳥ばっかりじゃ飽きる&栄養偏るだろうし。
規模1/100で「焼き鳥350本でポルシェのラジコンプレゼント」だったらネタで買う人はいるかもしれないが。

3/17
■豚コーラ虫
こんな話聞くと真偽はともかく豚食べる気がそがれるよな。
まあ、もともと私は魚≒鶏>牛>豚だけど。
特に大学に行き始めてからかなり鶏好きになった。

ところで、2007年からやじうまのURLが「http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2007/mm/dd/」(mmは月、ddは日)になっていて、目的の記事を見つけやすくなっている(以前は1ヶ月ごとだったし、当月分は月名じゃなかった)。
なんか約定期日記で行った変更(ずいぶん前だが)に似てるが、やはりこっちのほうが参照する側としてはありがたい。