あれから2年…ライブドアと時事特設

でましたねホリエモン有罪判決。
もしこれが本当ならホリエモン側の言ってることは全部嘘ってことになるけど、本当のところどうなんだろう。

それはさておき(ぉ)、このblogで最初にライブドアが出たのは新風敗れるで、ライブドアが球団取得に失敗したことについて書いている。今から思えば取得してなくてよかったかも…。
そして、時事特設カテゴリ最初のエントリはLとF、気になることとか(適当)。。フジテレビ株取得のときですな(タイトルの2年ってのはそのときから数えての期間)。
その前に書いたライブドアの目的では「放送と通信の融合が目的か」といったことが書かれているが、今から思えば時価総額アップが目的だったのかも…。
私事だが、当時抱いていたTV局への不満(アニメがこない)は、BSデジタル導入でかなり緩和された。金に余裕ができたらCSのアニメ専門チャンネルなんかも契約したいなぁ。

ところで、ライブドア事件をきっかけに作られた時事特設カテゴリ、その後はハピマテ(オリコン1位~紅白)、1000%SPARKING!に乗っ取られている。
もっと他に特集すべきニュースもあったと思うが、個人的にハピマテはそれら以上のインパクトがあったということだろう。

ってことで、光る風を追い越しに行ってきます(ぉ)。