最近の気になるよもやま

あまり寝かせていても腐るので未完成ながら投稿。
とりあえず10月中旬~11/5ぐらいまでの巡回などで得た情報についてコメント。
実は個別記事にしようかと考えたが、やはり面倒なのでまとめで。
更新したついでに新規記事追加(ぉ)。

■新聞
唾液のアミラーゼ濃度からストレスチェック
ちなみに私はなぜかいつも血液検査でアミラーゼだけ異常値(低すぎ)です。そういえば小学校や中学校のとき、唾液で糖を分解する実験で私だけ失敗したんだよなぁ・・一体何故だろう?ストレスがないのか?あるいはありすぎて消費しきってしまっているのか?う~ん・・謎だ。

■TV
教育の現場でサーバ型放送
ちょうどこの頃に差し止め判決(当blog内の該当記事)があったので、「教育目的ならいいのか?」と思った次第。

アキバblog
脱ヲタ?
私はむしろ日々着々とヲタ化してる気がする(ぉ)。
萌え痩せ
最終的にはやはりやる気だな。強制的に痩せさせる薬などはどこか罠があったりする・・。
1億PV
・・全ページ合わせても10万PVもないや・・orz。
moonlightのPC日記
地震発生時における地表のゆれやすさ
我が家付近は余裕で青。しかし、大学あたりは微妙だ・・。
Toyoaki's PC掲示板経由
MP3再生機能付きトイレ(記事元:/.J
最近忙しいので、トイレや風呂にPCがあればいいのにな~と思う。しかし、そうなるとトイレや風呂から出なくなりそうだ(ぉ)。
秘密基地セット(記事元:itmedia
金出してまで買おうとは思わないが、あったら面白そうかも。自作する場合、物理的なスイッチとかは難しいが、プログラム面ならなんとかなるかも。
Google電卓機能パワーアップ(記事元:/.J
何気に複素数とか扱えてかなり高機能だったりする。ところでこのネタは初耳だな。
Tokyo fuku-blog
右に曲がらない犬

↓←←↑
↓  ↑
↓→→+→→G
   ↑
   ↑
   S


と1周するのもだめなのか?
やじうま
10/17 (買収嘘ニュース)ま、嘘は嘘と(ry
10/18 (萌えジャージ)「萌えジャージ」と聞いて一般的?に想像するものとは違いますが。
10/19 (偽ヤフー2cherにばればれ)17日の記事に関連して。さすが2ちゃんねらー?
10/20 (にくしぃ)リロード対策型のカウンタなのに28万(やじうまの記事では27万超えだが、11/5時点では28万超え)!?一体どうなってんだ・・こっちは更新しまくっても4万とかなのに・・。
10/24 (20年物の卵焼き)こうなったらいっそ100年ぐらい置いておくか?しかし、雑菌とか繁殖しないんだろうか・・。
10/26 (サーモクロン)お、安い!と思ったら、単体ではPCと接続できないし、接続キットは35700円もするし(ケーブルだけでも約2万円相当)。ずんぬん。
10/31 (万博オークション悪評価)単に出品者がまじめにやってないだけなのでは・・?よほど嫌々やってるのだろうか。
(バトン)これが複数人になるとチェーンメール。基本的に1→1だと増えないので特に問題はないはず。ちなみに1→2でも重複無しだとすると10代目(最初の1人を1代目とする)で1023人(1+2+4+8+16+32+64+128+256+512)にもなってしまう。1→5なんかだと・・((((゜Д゜;))))
HMX.NET
10/18 私もWindowsキーといえばミ田(XP以降はこれじゃなくなったが)+Lぐらいしか使わんが、それすらもCtrl+Alt+Del→ロックで代替できるようだ。
まあ、HomeじゃWindows+Lしか使えないようだが、そもそもWindowsキーがじゃまと思うぐらいの人はHome使ってないだろ。
10/30 あ゛~でかい液晶モニタほしーい!!でも比率4:3となると19インチや21インチとかでかいのしかないし、とてつもなく高い・・。