マイドキュメント使ってる?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

上級者はマイドキュメントを使わないHMX.NET 7/28分経由)

使ってますよ?パスはx:\md(「Fen」の場合)ですが(ぉ)。だって標準のc:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documentsって長すぎ&空白含んでるし。ちなみにアプリケーションもドライバやシステム系を除いてはw:\wxpprogram(「Fen」の場合)以下に入れてる。以前はc:\pf(program filesの略)に入れてたけど、c:\にはOSやドライバ、アンチウイルスソフトなど最小限しか入れないことにしたのでね。

ちなみにゴミファイルはx:\z(雑=zatsuのz)に入れてるけど、最近整理してないので重要なデータも埋もれてるかも知れない・・。あとうっかりz:\ってアクセスしてしまうことがある(z:\は「Fen」からだと「Naomi」のCドライブに接続されている)。

というか、いい加減WindowsもUNIX系の「/」(ルート、つまり全てのファイルやディレクトリより上位にあるディレクトリ)導入してくれないかな~。「c:\>cd d:\hoge」ってやってもカレントがc:\のままだし・・。仕方がないので自作のバッチ作って(単純にcdをcd /d にしてるだけ)「cdu d:\hoge」とかやってるけど・・ってこれもUNIX系だとaliasコマンドがあるじゃないかー!でも、そこまで思ってるのにLinuxに乗り換えなかったりする(ぉ)。乗り換えというより並列でいこうかと思ってるんでね。比率は常に変動するけど。

関係ないが

たーん・・・。
だんだんだららら~~ん♪
ロボ警官A:「こいつはだれだ?」
ロボ警官B:「わからん。顔を打ち抜かれている」
ロボ警官A:「こんなキモヲタを殺して一体何になるんだ」
私:「き、キモヲタじゃな・・」
たーん。
ロボ警官A:「・・・こんなデブキモヲタ殺して何になるんだ」
私:「で、デブってそんなに太ってな・・」
たーん。
ロボ警官C:「なにやってるんだ、犯人が逃げたぞ」
ロボ警官全員:「・・・まあいいや、迷宮入りにしておこう」
(これ、ALeX-WorldというPCゲームのオープニングのパロ。ちなみにゲームはもっていないが、デモCDを持っている(「Canboo」ことPC-9821Ce2の付属品))

・・・リレイズIIIー!
どうやらまたまずいことを書こうとしたらしいですね。またやられないうちにさらば。