オタク検定

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

全国統一オタク検定「オタクエリートの登竜門」8月5日開催(アキバBlog)
私にとってオタク検定とはこっちですが(ぉ)。

早い話、オタク(あるいはオタ、ヲタク、ヲタ)にもいろいろあって、メカオタク、アニメオタク、ゲームオタク、さらにその中でもエロゲー専門オタク、一般ゲームもやりこむゲーマーなど、単純に「オタク」だけではくくれないということだ。私は一応IT系に軸を置いた多分野型ヲタを目指している(ぉ)つもりだが、あるいみオタク=ある分野に詳しい、つまりスペシャリストなので、私の思っている多分野ヲタ、つまりゼネラリストとは方向性が違うかもしれない。つまり単純にオタク向けコンテンツを食わず嫌いせずに試して知識として吸収するぬるいヲタということだ。

だが、そんな私にも並のぬるオタクを超えるぐらいコアな分野があ


Segmentation Fault.
STOP 0xABCDEFGH include hexadecimal error
Kernel Panic.
Operating System not found.
BIOS Checksum Error.
ピーピピッ・・ピピピピピピピピピピピ(自作PC日記の2005/1/23参照)
警報:PCが発火しました。警告レベル1
警報:ブレーカーが発火しました。警告レベル2
警報:家全体の焼失率98.6%。警告レb
(警告システムが燃えたようだ・・)

・・・つまりやばすぎて書けないということです。とりあえずいろんなサイトでも見て「きっとこいつはこんなことしてるに違いない!」とか想像をめぐらせてください(ぉ)。ただし、合ってるか聞かれても答えられませんが。

もしかしたらこのエントリがいつかこっそり消えてるかもしれません。そうならないうちにHDDに保存しておくことをお勧めします。あ、今はGoogleキャッシュとWayback Machineがあるんでしたね。もし消えたらそちらからどうぞ(ぉ)。

ところでオフで私に「きもーい」とか言うのは無しの方向で(ぉ)(ネット上ならいいというわけでもないですが)。もっともリアルの私を知っている人のうち何人がここを見てるか(逆に言えばここを見てる人の何人がリアルで私を知ってるか)は分かりませんが。たぶん髪型以外は普通?だと思うので、ビジネスライクな付き合いだと特にヲタとは気づかないかもしれません(いや、髪形で十分ヲタい(ぉ))。まあこういうエントリ投げてる時点で自爆ですがね。書かなければ分からないわけで、自分で「キモーイと言ってくれ!」と言ってるようなものかも。

じゃあいっそその方面を磨き上げて超キモヲタになるかといわれれば、そこまでやり遂げる自信もないからなぁ。中途半端にカミングアウトしたりすると、どちらにも入れずに彷徨うってなことになりかねないからね。とりあえず今はここまで。もっとも、カミングアウトするとき(もしあれば)は今のサイト閉じるけどね。