自転車でPC動かす

やじうまWatch7/25分→スラッシュドットスラッシュドットその2

私も家にあるエアロバイク(っていうらしい。ちなみに親戚(母の実家)の家にあったのを借りたのだが、事実上パクリ状態になっている(ぉ))に模型用モーターを取り付けて発電できないか試したことがあるが、固定するのが難しく失敗に終わった。だが、仮に固定に成功していても、この出力だとモーターが焼き切れてただろう・・。

私の体重は75~78kgぐらいなのだが、それだと出力は最低140W以上はあるらしい。「Naomi」だとぎりぎり動くぐらいか。まあ、ノートPCだと余裕だろう。しかし、数万以上かけて発電バイクを買うぐらいなら、キャンペーンで数千円のダイエット食品10回とか買っちゃうほうだなぁ(ぉ)(もっとも、そんなに買うぐらいならPCパーツ買うけどね)。まあ、今は買ってない(というか様子見)けど。

あ゛~体脂肪減らないなぁ。このままだとやう゛ぁいことに・・
「このまま放っておくと、大変な事になりますよ・・ヒヒヒヒ」