CNET3本

Google アラートでTurion 64の情報見たときだったかに見つけたやつ。

グーグルvsヤフー--勝負を左右する企業文化の違い
私は普段はGoogle派だけど、検索結果が見つからないときはYahoo!も使う。かなり結果が違うのでSEOとか考えるときは両方対策しないと駄目だな。
インターネットの精神を守る戦い
単純に公的組織が管理すれば万事うまくいくというわけでもないんだな。私にはこの辺はよくわからん。なにせ「NTTとJRも国営にもどせば?」とか思ったりする(ぉ)ぐらいだから(まあ半分冗談だが。その冗談の部分はアニメとか自分で考えた空想の理想国家の国営という意味だ(爆)。もう半分は現実を見ての考えということ)。
ハッカーと理解を深め合うマイクロソフトの思惑
こんなことやってたんだな~。ある意味ハッカーは敵にも味方にもなりうる存在かもしれない。ちなみに一部?の学校にはハッカー少年(少女・・もいるかも)がいて、学校のシステムの脆弱性を先生に教えていたりする。そういう私も中学校のシステムをハッk

Kernel Panic!(ぉ)

・・私にとってCNETはやばすぎるな。興味深い話が多いし、内容も深いし、だからコメントも深いものにしたくなってしまうので、寝る暇がなくなってしまう(今でもないが(ぉ))。今回は偶然見つけたのでコメントも軽めですませてるが、時間があればこういうのについて原稿用紙10枚分ぐらい書いてみたいものだ(ぉ)。まあ、課題などで人から強制されると書く気は失せるが・・