XGP詳細キター…が、しかし。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ウィルコムの高速無線「XGP」、地域を東京都心に限定

PHS大手のウィルコムは、10月から始める高速無線「XGP(次世代PHS)」のサービス対象地域を当面東京都心部に限定する。(中略)本サービスには予定通り移行するが、加入端末は1500台に限定し、希望者に無償で貸与する。

これって限定サービス第3段階ってことだよな。どうみても本サービスじゃないです本当にありがとうございましたorz。

この感じだと来年にXGPスマートフォン移行は無理っぽいな。
黒耳出なかったら解約してiPhoneかな。いやむしろ今iPhone買っとくか?
事業再生中にさらにコストのかかる黒耳とか厳しいだろうし、WM6.5端末も延期されまくるかもしれない。

一方のデータ通信系だが、テキスト主体のWeb巡回はGWSPのAIR-EDGE使いつつ、動画などは利用頻度が少ないうちはEMチャージ、多くなってきたらEMライトデータかな。
docomoのほうは3Gについてはあまり重いデータは想定されていないため規制が厳しい(EMが月300GiB、docomoが3日で300万パケット≒300MiB)。LTEに期待だな。

さて、EMチャージぽちるか。とりあえず失敗してもダメージの小さいD11LCかな。