気になるPC&mobile&Inet&other フラッシュ

flashじゃなくてflushね。ファイル書き込みとかでバッファに残ったデータを書いてしまうこと。

ってことで更新禁止範囲ですでに収集してる分をコミット。
「更新禁止」なので加筆・修正は一切なしで。

PC Watch
●[P001]NECソフト、顔認証によるWindows端末へのログオンシステム
Vistaだとこの手のサードパーティ認証が不可能だったような。それで対応してないのか?

●[P101]イー・モバイル、ワンセグ対応のブロードバンド携帯端末「EM・ONE」
W-ZERO3のライバルか?しかもシャープ製だし。

●[P102]NVIDIA、GeForce 8用の初のDirectX 10対応デモを公開
まさにエンスー向けデモだな。これのためだけにVista+GeForce 8はきつい。


ケータイ Watch
●[K001]未成年のEZwebアクセス、親の意思確認を必須に
まあ、実際は高校生以下ぐらいまでだと思うけどな。

●[K101]イー・モバイル、HSDPAサービスを3月末スタート
やっぱエリアせめぇぇぇ。

●[K102]本日の一品芯の長さを5段階で変えられる鉛筆けずり「ケ・ズール」
この程度なら何とか調整できそうな気もするが、そんなに高いものでもないし…いや、それ以前に鉛筆つk(ry

●[K103]デュアルスライド機構のWindows Mobile端末「EM・ONE」
fol.メモリ多いし、画像回りの機能はかなりいい。Willcomでこんなのでないかなぁ。


Internet Watch
●[I001]陸上自衛隊の内部資料がWinnyで流出、隊員を処分へ
mtk.まあ、こういう事件の場合は非公開もやむなしだな。

●[I002]キッセイ薬品工業、花粉情報メールでアドレス2,580件分流出
こういう初歩的な流出も泣くなランナー。

●[I003]MSの著名科学者がヨットで行方不明、衛星画像による捜索に参加呼びかけ
最新技術と人海戦術のハイブリッド捜索か。

●[I101]「Winnyは既に必要な技術ではなく、危険性を認識すべき」高木氏講演
だからWinnyそっくりのUIでITMSから曲やビデオクリップ購入できるようにしる!!

●[I102]行方不明になったMSの著名研究者Jim Gray氏の組織的捜索、中断が決定
む、もう終わりか…。

●[I103]次期Operaのコードネームと方向性が明らかに
利用体験の統一か。モバイル向けとPC向けでも同じようなルック&フィールになるってことか?

●[YJ1]やじうまWatch
回線は100Mでも足りないか。高速化→Winnyなどの脅威もUpしそうだが。,大卒高学歴はお断りってか。院卒は10↑↑10%無理だな。


その他
●[F001]窓の杜 - 【NEWS】「Microsoft Word」XP-2003-2007用の“OpenDocument”対応アドインが正式公開
ついにOOoのファイルが読める?