方針変更?

今後の「気になる」シリーズの対応で書いた計画を一部見直そうかと。

・更新禁止範囲を現在未完成分すべてに広げる(ただし、現時点で収集済みの分は公開)
・更新間隔を1週刊からより短く
・個別記事化(カテゴリは「PC」「mobile」などに投げる)を進め、それに伴って記事の厳選化(短いコメントしかつかないようなのはまとめて「テストの裏」にでも投げるか?)。
・ペースが落ち着いてきたら巡回範囲拡大?(これはまったく未定。下手に拡大するとリバウンドしかねない)

はっきりいって現在のペースだと質の薄い、まったく役に立たないような記事が量産されるだけの状態なので、自己満足blogどころか自分ですら満足できないblogになってしまっている。
しかも、現状では記事のほとんどが「気になる」シリーズなので、それをどう扱うかはこのblog全体に影響するため、慎重かつ迅速に決めていく必要がある。

そういうことで、より価値を高めるためにちょっと方針転換していかないといけないかな~と。

しかし、サーチエンジンについてとか書いてたときは結構それなりに内容あったんだけどなぁ。やはりInternet Watch巡回し始めてからペースが狂ったか。
現在でも「気になるPC&mobile&Inet&other」の紹介記事のうち半数以上がInternet Watchだったりするからなぁ。
やっぱりスルー力不足なんだろうなぁ。