飛行機の手荷物制限厳格化

とりあえず気になるシリーズが停滞してるので久しぶりに記事投げてみた。
100ml以上の液体持込禁止だと。100ml以下に小分けして密閉式の袋に入れる必要があるらしい。

これで私の飛行機に対する評価は地に落ちたな。もう絶対乗らない(ぉ)。

その点新幹線はいいよね~。ペットボトル入り飲料でもポリタンクでもダイナマイトでも核爆弾でも持ち込みできるからね。
いや、別にテロしようってんじゃない。普通にジュースぐらい持ち込みたいってだけ(ダイナマイトや核爆弾は冗談に決まってるだろ)。
あと、携帯電話で通話・通信もできる(通話はデッキで、優先座席(ってあるのか?)付近では電波OFFに)し、吸おうと思えば煙草も吸える(これは個人的にはあまり感心しないが)。
あ~、アメリカまで新幹線通らないかなぁ(爆)