最近の気になるやじうま

まだ月刊に固定するのはやめておこう。

PS3…PCとして使えるのか気になるが、消費電力380Wって…。

10/2
http://ppm-combination.lovelogic.org/article/24708520.html
和歌山は29位。でもHN登録してる人もいるし、住所詐称はあるかも。

10/3
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/810876.html
なにやってんだ…。それぐらいケチるなよ。
どうやらまだ解決してないらしい(連絡掲示板に書き込みが続いてる)。

10/10
http://video.google.com/videoplay?docid=-490062174674436934
10/28 3:00時点で83万件近い。

10/11
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n46743644(消えてる可能性も)
10,166円もついてる…。
ネタにしては高い値段だと思う。
卵は多分食えないだろうが、中身はパーツ取りできるか?でも加熱してるしなぁ。

10/12
http://fujiko.iza.ne.jp/(すでにアクセス不能)
やはりいたずらだったらしく、参加者一覧にものこっていない。
http://www.iza.ne.jp/audition/01/list/によると「辞退」となっている。
繰り上げ当選者はラッキーというか、本来当選すべきだったのだから当然というか。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n43030807(消えてる可能性も)
↑が最終的に取引が成立したオークションで、結局4万円。
しかし、これに4万って高いのか安いのか。PSP卵よりはましか?

http://www.n55.dk/MANUALS/SNAIL_SHELL_SYSTEM/SSS.html
うーん、ちょっと小さすぎか。
ドラえもんの「カンヅメの缶」っぽいが、あちらは中が広いし時間の流れも違うからなぁ。

10/16
URLなし。
さすがにURL掲載はまずいということなんだろう。
mixiアカウントってそんなに価値あるものなのかね。
そもそも売りに出されるようなアカウントにまともなのがあるのか?

10/17
http://d.hatena.ne.jp/kanose/20061015/memoryillustrator
2Gはちょっと多い気がするかも。
私は「Naomi」と「Sephie」が1G、「Fen」が512だが、「Fen」は残りメモリ50M切ることが多くかなり重い。
一方「Naomi」は450M以上余ってて多すぎ。でも512以上余ってないってことは、512にすると不足するってことか?
「Sephie」はVMware動かしてるから200M程度。

10/19
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC&num=50
現在ではYahoo!ファイナンスがトップに。サイドのスポンサー

10/20
http://ajaxime.chasen.org/
これ、かなり便利。bookmarkletも登録しておいた。
まず、大学のVine Linuxで時々Deer Park(Firefox)の日本語変換が死ぬときがあるのだが、再起動できない状況のときにこれを使う。
また、VNCで自宅PCに接続している時、IME OFF主体で入力していて、少しだけ日本語入力したいときに使う。
ただ、「>」などの記号を入力しようとすると半角になってしまうなどの不具合があるのが気になる。

http://www.asahi.com/life/update/1019/011.html(消えてるかも)
あ~あ、せっかくの監視が意味なし?

10/23
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20061021k0000e040064000c.html(消えてるかも)
10万近いじゃないか…むしろこれでデータCD作って500年後まで保存。

10/24-25
予想外…?

10/26
http://www.akibaos.com/?p=114
ここだけ時間が進んでない!?

http://www.mediafire.com/
まじで?すぐ消されたりしないのか?ありえねぇぇ。
じゃ、さっそく全マシンのデータ200GBほどを…冗談に決まってるだろ。何時間かかると思っt(ry

10/30
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/838971.html
私はやじうまで紹介されたときから知ってたが、ポケモンやマリオより上ってのは信じられない。
余談だが、FFVIIが7位、ドラクエIIIが6位。国民的RPG対決はドラクエに軍配か。
どうやら新しいほうがひいきされてるぽい?(ニンテンドーDSとか4位だし)

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2006/10/30/06.html
で、職務質問→ドライバーやナイフ発見→署までご同行願いますコンボ多発。

10/31
http://www.gizmodo.jp/2006/10/post_373.html
私はそもそもデスクトップ用キーボード使ってない。
だが、ノートPCのトラックパッドも使いづらいので、ノートPC+外付けマウスで入力してる。
今研究されてる、手を動かすだけでスクロールとかってのもいいかもしれないと思ったりして。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061030/sce.htm
最大って全コア(PPE+SPE6個)フルに使ってLinux上でSETIぶんまわしたぐらいか?
「Miria」(Athlon 64 X2 3800+)3台分ぐらいはあるな。性能も3倍出るか?
GAME WatchによるとSPE使わないとPen4にも及ばないらしいので、SETI動かす場合はSPE使わないということはありえないだろう。
ただ、SPEがSETIの演算に使えるかどうかが問題。フーリエ変換とかは得意らしいが。