オープニングは2番じゃない

いまさらだが…。

ネギま!?のオープニングは1000%SPARKING!の2番ではない

な、なんだtt(ry

厳密に言うと「2番のセリフ(語り)部分+1番のサビ」か。
だって2番はサビが「だからBURNING HEART!~」なのに、オープニングは1番のサビである「もっとSPARKING NOW!」だから。
私もてっきり2番だと思ってたが、某所で見つけたラジオ音源や耳コピ歌詞などから違うことが分かった。

しかし、何でこんな変則的なことをやったんだろうか?
オープニングではインパクトのあるセリフを使っておいて、着うたなどではメロディ感?(歌詞と旋律が合ってるってこと)のある通常歌詞を使うためか?

それはさておき、Amazonランキングは24日午後には180位まで落ち込んだが、その後盛り返し現在では40位程度と好調。
ただ、注文が殺到したり、ぎりぎりに注文したりすると発売日に届かない(それどころかオリコン集計に間に合わない可能性も)ことがあるのでそれが気になるところ。