あまり勢いないなぁ。

ネギま!?OPの「1000%sparking!」だが、いまいち勢いがない。
いや、曲自体のではなくて、オリコン1位とかの。

まあ、もう3回目?(1回目ハピマテ、2回目ハルヒ(ハレ晴レ))だし、いい加減飽きてきたのと、あまりアニソンっぽくないのがあるんだろう(もはや「アニソン・ヲタソンを1位」じゃなくて「自分が好きなアニメのOP/EDを1位」になってる)。

しかし、それ以上に不評なのが語り。私もちょっとくどいかなぁとか思ってたんだが、なんととんでもないことになってるらしい。

というのも、2話から通常のOPで始まる(私はBS組なのでまだ放送は見てない)のだが、なんと通常1番が使われるところ、2番(=語りで開始)が使われているのだ(参考までに1番を無理矢理当てたバージョンも発見したのでリンク張っておく)。

う~ん、これはちょっとなぁ…。3話からは1番になるのだろうか?というか画像はますますぱにぽに…。ってかまだ2話見てないので私にとってはネタバレなんだが(ぉ)。
まあ、周りがなんと言おうと私自身はネギま!原作は面白いと思うし、前作も見たい(BSデジタルの民放で再放送しないかな~)と思うし、ネギま!?にも期待している。
こうなったらもうランキングとか「入ったらラッキー」ぐらいの気持ちでいることにするか~。

なんか適当に書いたので日本語でおk的文章?になってる気がしなくもないが、その辺は流してくれ。
というか、すっかり私も某巨大掲示板ROMerになってしまってる(定常的には見ない)が、この手の話は一般サイトだと情報少ないんだよなぁ。
一応ハピマテまとめサイトがhttp://1000sparking.com/でもアクセス可能になってるが、掲示板も勢いが弱いし。