今日の気になる。

Toyoaki's PCの掲示板7/19分から。

保険屋の給料2万!?
もちろんいろいろ引かれた後の額ですが。これじゃ健康状態ごまかしてでも加入させたくなっても無理はないように思えてくる。どうにかならんのか?でもリストラすると結局生活が苦しくなる人は増えるだけだし・・

これじゃアフー(Ahoo≒あほ)オークションだ
私もたまに利用してますが、これはひどいなぁ・・。まるで悪用された方が悪のような扱いじゃないか。そりゃパスワード管理に著しい不備があったとかなら別だが(これについて、カード被害では銀行が過失の証明責任を取るという法案が出されている(Google News))、おそらくそんなの調査せずに一律同じ対応なんだろう。いい加減にしないといつか痛い目をみるかもしれないよ>Yahoo。でも、そうなったら金の力でどうにかするのかもしれないけどね。金の力といえばMicrosoftもそうだが、この記事の元ネタとなっている「がんばれ!!ゲイツ君」、書いてることはもっともなのだが、やはり自分の使っている製品の批判や風刺をされるのはあまり気持ちのいいものではない。なので見て見ぬふりをしていたりするのだが・・。しかし、こういう人もいないと製品が良くなっていかないからね。尤も、MSが聞く耳を持ってればの話だが:P(←鼻とおでこがない(ぉ))。