Livedoor Blog(フリー版)がう゛ざく。

(厳密に言うと「う゛ざい」は「vuzai」という発音になるが、ここでは「う」の部分をうなるようにして言うことを意味する)
Livedoor Blogウザイ仕様変更。アキバBlogの移転の検討を開始しました
結局アキバBlogさんはPRO(有料)版を使っているので直接影響を受けることはなくなったようだが、この変更はいかなものか・・。少なくとも私は逃げるね。まあ、自鯖とレン鯖(MCRN)の両方にblogがある(MCRNのblogはここ。本当にただ置いただけで更新は全くしていないが。)のでどこかのを借りることはないだろうけど。

ところで、2chでは同様にime.stやime.nuが挟まれるが、、私は右クリックメニューにJavaScriptでinnerHTMLを書き換え、リンクを直接張るようにするスクリプトを仕込んでいる。ちなみにそのメニューの名前は「2ch エロ撲滅(E)」だ(ぉ)。他に画像を全て消す「真・広告消滅(Q)」や、IFRAMEを全て消す「極・広告消滅(J)」などがある。ショートカットのEはもちろんeroのEだが、Jはジェノサイド(大量殺戮)=jenosideだと勘違いして(実際はgenocide。jとgだけでなくsとcも違う)。QはQuitとかかな。