時刻表記24時間化

私は24時間表記主義(?)なのでMTの12時間表記が気に食わない。しかし面倒なので放置していた(ぉ)。でもテンプレ変更で簡単にできるっぽいのでさくっと変更してみた。

タグのフォーマットについてはリンク先の記事を参照した。
nlog(n):12時間表記のダブルスタンダード

別にダブルスタンダードとかはあまり興味がなく、単に24時間表記にしたかっただけなのだが、なるほどそういう問題もあったのか。

ところで私は1:00を25:00とか書いたりするのはあまりしない。どうも論理的におかしい気がするからだ。どこまでを2x時と呼ぶかなども微妙だし。余談だが、私は0時以降は夜とは言わず「超早朝」などと呼んでいる(というのも、例えば今日の2時ごろを「2月17日深夜」なんていわれると23時ごろというイメージしか湧かないので)。むしろそっちのほうがおかしいか(ぉ)。