Wikiの罠

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Wikiって簡単で便利だよね~。wikipediaとか役立つし、atwiki.jpはWISIWIGでより簡単で本当にいいよね~・・・

データロストさえなけりゃな(ぉ)。

データロストといっても他人が編集して消えることを言ってるのではない。実はかなり時間をかけてCPUIDのページ(元の内容は大半がCPUID/FMSに移動しているが)を作ったのに、プレビューばかりしていて更新ボタンを押すのを忘れていてせっかく作ったのがパァになったというわけだ。

MTだと出来具合は保存を押してサイトの確認で見ているのでそんなことはないが、手軽にプレビューしながら作れるWikiならではの落とし穴だろうか。さすがにプレビュー毎に保存するわけにも行かないだろうし、どうすればいいのだろう・・

って、いいかげん別エディタで作れよw(そういえば前にもMTで編集中に吹っ飛ばしたことがあったな・・懲りないやつだ>自分)