「ひろい」「はやい」「やすい」…?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

某牛丼チェーンのパクリじゃねーかw
いや、モバイルブロードバンド宣伝のキャッチフレーズにしたらどうだろうかと思ってね。怒られそうだが。
ちなみに、本家は「ひろい」じゃなくて「うまい」。

ところで、現時点で商用サービスが開始されている範囲で言うと
「ひろい」…これは文句なしにdocomoだろうな。衛星電話(モデムとして使う)の方が広いけど、あれは一般人向けじゃないので。
「はやい」…実効ではなく理論最大であれば、UQ WiMAXの下り40Mbps/上り10Mbpsかな。XGPは上り20Mbpsだが、「現時点(9/29)」ではまだ正式サービスは行われていない。
「やすい」…キャンペーンを考慮するときりがないし、利用頻度によっても変化する。これが一番決めづらい。そもそも年収数千万ある人にとっては月額10000円でも安いだろうし、無職だったら月額100円でも高い。まあ、ある程度の収入があって、そこそこ使う人にとっては月額1000円ぐらいだと十分安い(むしろ安すぎる)と言えるだろうな。

ってことで、FOMAハイスピードエリアで上り下り20Mbpsぐらい出て月額1000円になったら完璧…それなんて「ぼくのかんがえたさいきょうむせんぶろーどばんど」だよww

おわり。