どこでも地デジ?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

バッファロー、録画番組をLAN経由で視聴可能な地デジチューナー

最初、「モバイルブロードバンド+VPNで出先でもフルセグ見放題?」とか思ったけど、リアルタイム配信は対応してないっぽいし、最低画質でも2Mbpsぐらい必要らしい。30分番組見るだけで429MiBもの転送量に。
まあ、そのうちBS・CSにも対応して、リアルタイム配信も可能な製品が出て、さらにXGPやmWiMAX、LTEが普及すればいつでもどこでもテレビ放送見放題になる…かなぁ。でも個別に転送するぐらいだったら大元がマルチキャストでIP再送信したほうが帯域に優しいと思うけどな。たぶん著作権がらみで難しいんだろう。