アニソン?@CDTV 08/6/22

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

50(-34) ?WORD OF THE VOICE(PERSONA~trinity soul~●)
49(-23) ?ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late(マクロスF○)
43(- 1) ?Supernova/Wanderland(RD 潜脳調査室)
20(- 9) ?O2(コードギアス 反逆のルルーシュ R2○)
15(-12) ?88(家庭教師ヒットマンREBORN!○)
4(NEW) ?resonance(ソウルイーター)
3(NEW) ?激動/Just break the limit!(D.Gray-man)

またバレー延長で途中までしか録画できていなかったので公式サイト+Amazon+Google(というかWikipedia)で補完。
本当は20位ぐらいまで録画できているのだが、先週ランクインしていた分を先に公式サイトでチェックし、その後新作のみを早送りしながらチェックした後に絶対可憐チルドレンのムーブ(TS録画なので実時間かかる)を開始してしまったのでチェックできなくなった。
あとでやればいいのだが面倒なので今週は全部「?」でいいや~ということで(ぉ)。

曲名の前にある印(これ自分でも忘れそうになるのでくどいが毎週書くことにする)
★:アニメ映像(ジャケ絵も可)
☆:アニメ映像ではないが番組(OP・ED含む)中で使用された映像(あるいはそれに類似したPV映像など)※基本的に実写OPを使用する番組用のマーク
無印:歌手の映像
?:映像未確認(CDTV録画失敗など)。明らかにアニメ映像がないと思われるものにも付与。

アニメタイトルの後にある印
●:本編を視聴・録画中(●*:かつて視聴していた)
◎:コミック・ゲームなどのメディアミックス作品を持っている※
○:PV・CM程度(ニコニコ動画含む)なら見たことがあるが本編は知らない
無印:映像を(ほとんど)見たことがない

なんか印が増えてきて複雑になってきたな。●*になるのは現在放送中のアニメなのですでに放送終了のものは●。
私が把握してない再放送などは考慮しない。
◎印だが、必ずしもゲームやコミックがアニメの原作になっているとは限らないため、メディアミックス作品群のなかのいずれかを持っていれば該当とした。
また、曲自体がアニメではなくゲームのみのものであれば●は「ゲームプレイ経験あり」になる。

[]内は歌手名がアニメキャラの場合のキャラクター名(not中の人)
※CDTV中で併記してある場合でもキャラ名のほうだけ書いてるのであとはぐぐるなりやふーるなりしてくれ。