PC吹っ飛ぶ→自分も吹っ飛ぶ(スマブラX的な意味で)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

999% =========\(^o^)/ギューン!!

[mixi] 失恋より辛い「PCの全データ消滅」 シマンテック調査(ITmediaニュース)
mixiじゃない人は適当に元ソース探してくれぃ(ぉ)。

だからこそRAID1(5、10、50、etc...)ですよ。それでも吹っ飛ぶときは吹っ飛ぶけど。
いっそ携帯電話もmicroSD*2でRAID1組めるようにするとか(ぉ)。
さらに全国10箇所ぐらいのデータセンターに携帯電話のデータ(もちろん著作権保護データも、ただしその端末(※)に戻した場合のみ再生可能ってことで)を分散保存すれば完璧。
※でも、データが吹っ飛ぶ場合は端末も無事じゃない可能性があるので、SIMカードが同じなら再生できるようにしてほしい。さすがにSIMカードが吹っ飛んだらお手上げだが…。

ちなみに私がここまでバックアップをしっかりやるようになったのはやはりデータを吹っ飛ばした経験があるから。
多少「羹に懲りて膾を吹く」的なところもある気がするが…。