アニソン?@CDTV 08/5/11

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

45(-17) ★サクラ アマネク セカイ(D.C.II S.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~)
38(-22) キミ、メグル、ボク(イタズラなKiss)
24(-17) アメあと(家庭教師ヒットマンREBORN○)
22(NEW) 素直な虹/情熱マイソウル(NARUTO -ナルト- 疾風伝●*)
19(+ 1) 翼を広げて/愛は暗闇の中で(名探偵コナン●)
7(- 2) トライアングラー(マクロスF)
3(NEW) ☆アナタボシ(きらりん☆レボリューション 3rdstage●)

☆マークってきらレボ専用だよなと思う今日この頃。でも2期までに比べて実写成分減った気がする。
他に実写OP使うアニメといえばシスタープリンセス(※)ぐらいしか思いつかない。
かつて(2001年頃)アニメOPED動画収集してたときに手に入れたもので、本編は全く見ていない。

アニソンじゃないが、羞恥心がまた2位。本当に永遠の二番手(もう4週連続)だな。そのうち落ちるだろうけど。

曲名の前にある印(これ自分でも忘れそうになるのでくどいが毎週書くことにする)
★:アニメ映像(ジャケ絵も可)
☆:アニメ映像ではないが番組(OP・ED含む)中で使用された映像(あるいはそれに類似したPV映像など)※基本的に実写OPを使用する番組用のマーク
無印:歌手の映像

アニメタイトルの後にある印
●:本編を視聴・録画中(●*:かつて視聴していた)
◎:コミック・ゲームなどのメディアミックス作品を持っている※
○:PV・CM程度(ニコニコ動画含む)なら見たことがあるが本編は知らない
無印:映像を(ほとんど)見たことがない

なんか印が増えてきて複雑になってきたな。●*になるのは現在放送中のアニメなのですでに放送終了のものは●。
私が把握してない再放送などは考慮しない。
◎印だが、必ずしもゲームやコミックがアニメの原作になっているとは限らないため、メディアミックス作品群のなかのいずれかを持っていれば該当とした。
また、曲自体がアニメではなくゲームのみのものであれば●は「ゲームプレイ経験あり」になる。

[]内は歌手名がアニメキャラの場合のキャラクター名(not中の人)
※CDTV中で併記してある場合でもキャラ名のほうだけ書いてるのであとはぐぐるなりやふーるなりしてくれ。