いっそ全部買っちゃう!?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

それはさすがに…20万後半いっちゃうから無理だろう。

あれからわかったことは
・デスクトップ用のAtomはニコニコ動画それなりに再生できる(http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0519/msi2.htm、試作機で1.33GHz=D4と同じ)
・工人舎のUMPCに搭載のGeodeやA110はボコボコらしい。
・EeePC(Celeron M搭載)はそれなりに再生できるが、解像度が800*400なので厳しい。

おそらく、D4もH.264や動きの激しい動画、弾幕などはボコボコだろうが、ほとんど絵が動かないVOCALOIDオリジナル曲(中には動きの激しいものもあるが)や文字読み系、紙芝居系などはそれなりに再生できると思われる。
Let's note R7も少なくともD4かそれ以上になるだろう(仮にもCPUはCore 2 Duoだし)。

となれば、D4とR7は排他なのは確定(値段的にも)。
で、「D4+?」という構成にはできないか?と考える。
もちろん無駄に使える金はないが、R7の多目的性が欲しいのであれば工人舎のUMPCあたりも選択肢に入るかな~と。
やっぱり一度実物を見に行こうかなぁ。衝動買いしてしまいそうで怖いけど。