Q: FC2にTBすると必ずBlack Listなんだが…

「Ping 'http://~'failed: Error: Forbidden Your Blog (Black List)」ってなエラーが出てTBできない。Black Listってどういうことだ!?

A:FC2のブラックリストに載ってしまった? - BlogR.1000Leafによると、なんとホワイトリスト以外が全部ブラックリストで、MTなどのユーザインストール型blogからはTBできないらしい。
原因はそういったblogからのTBがほとんどspamだかららしいが…。

とりあえずBlack Listに入ってるわけではないということが判明したのでよかった。
メッセージをもっとまともなのに変えてくれないかなぁ(たとえば「Forbidden Your Blog(not in White List)」とか。

…ちょww参照記事書いてるblog(http://lab.1000leaf.net/)もTBできなくなってるじゃねーか!!ただし404エラーだが。
多分spam対策でTBモジュールの名前変えたっぽい??

設定ミスで表示URLが実際のものと違っていたらしい(コメント参照)。ってことで改めてTB。