アニソン?@CDTV 08/5/4

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

50(NEW) PHOSPHOR(かのこん)
45(NEW) 恋の炎(かのこん)
41(NEW) NOT for SALE(DUEL LOVE~恋する乙女は勝利の女神~)
49(NEW) Love Jump(紅)
36(NEW) ★僕たちの行方(D.C.II S.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~)
34(NEW) ★Dear Prince~テニスの王子様達へ~(テニスの王子様○)
28(NEW) ★サクラ アマネク セカイ(D.C.II S.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~)
27(NEW) Unnamed world(二十面相の娘)
20(-11) 翼を広げて/愛は暗闇の中で(名探偵コナン●) ※4月 月間シングル&カップリング8位
16(NEW) キミ、メグル、ボク(イタズラなKiss)
7(NEW) アメあと(家庭教師ヒットマンREBORN○)
5(NEW) トライアングラー(マクロスF)

2002/5/4のCDTV、10位の「光」はキングダムハーツの主題歌。

ちょww先週から一転、アニソン大豊作。
今週はアニソンじゃなさそうなのも片っ端からAmazonで検索かけたのでいつもなら見逃すようなのも入ってるからなおさら。

ところで、Amazonだと戦隊ものや仮面ライダーもアニソン・ゲーソン扱いなんだな。私は除外してるけど。
あと、ニコニコの影響か、羞恥心がアニソンに聞こえて仕方がない(ぉ)。
そんな羞恥心だが、3週連続2位。それはすごいんだが、なぜか1位が取れない。永遠の二番手?

曲名の前にある印(これ自分でも忘れそうになるのでくどいが毎週書くことにする)
★:アニメ映像(ジャケ絵も可)
☆:アニメ映像ではないが番組(OP・ED含む)中で使用された映像(あるいはそれに類似したPV映像など)※基本的に実写OPを使用する番組用のマーク
無印:歌手の映像

アニメタイトルの後にある印
●:本編を視聴・録画中(●*:かつて視聴していた)
◎:コミック・ゲームなどのメディアミックス作品を持っている※
○:PV・CM程度(ニコニコ動画含む)なら見たことがあるが本編は知らない
無印:映像を(ほとんど)見たことがない

なんか印が増えてきて複雑になってきたな。●*になるのは現在放送中のアニメなのですでに放送終了のものは●。
私が把握してない再放送などは考慮しない。
◎印だが、必ずしもゲームやコミックがアニメの原作になっているとは限らないため、メディアミックス作品群のなかのいずれかを持っていれば該当とした。
また、曲自体がアニメではなくゲームのみのものであれば●は「ゲームプレイ経験あり」になる。

[]内は歌手名がアニメキャラの場合のキャラクター名(not中の人)
※CDTV中で併記してある場合でもキャラ名のほうだけ書いてるのであとはぐぐるなりやふーるなりしてくれ。

千の風、ついに陥落。79位。
我亦紅はまだ健闘中(31週連続TOP50内)。