飛行機の日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

MYDより。

1903年にライト兄弟が初飛行に成功した日らしい。

ところで、ライト兄弟の飛行機はチェーンを使った自転車っぽい?ものだったらしいが、その後その形式はあまり使われなかったらしい??(未調査で書いてるので注意)

ところで、私は飛行機があまり好きではない(もっとも、乗ったことも2、3回しかないが)。というのも9・11テロ以降セキュリティが厳しくなっているからだ。
その点新幹線はそんなの全くなくて、爆弾でもミサイルでも持ち込もうと思えば可能(いや、別にテロしたいわけじゃない)。
安全も重要だが、私はどちらかというと便利さ寄りの考えなので、やはり飛行機は面倒だ。