最近の気になるやじうま

とりあえず7月分。
ところで、コメントじゃなくてエントリでもオートリンクする設定にできないだろうか?
もちろんエントリごとにON/OFFが簡単にできるように、下の方にあるテキストフォーマットに「改行を変換+オートリンク」を追加するとか。

7/3
http://www.100shiki.com/archives/2006/07/_pattern_clockc.html
いや、だめだな。電池ボックスロック(あけようとすると電撃)、衝撃ガード(金属バットで叩いても壊れない)、脳波チェック(覚醒波長にならないと絶対に止まらない)ぐらいやらないと。
でもそうなるととんでもない値段になりそうだ。100万円ぐらいか?
あと近所から苦情が来ること間違いなし。

7/14
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=30091
シムシティ(Nintendo64版)思い出した。微妙に余った隙間に風力発電(1x1マスだったっけ?2?)設置しまくったな(他の発電所は4x4?)。

7/18
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c117597766?u=%3bbaribarivalue2000(注:見れなくなってるかも)
うちわ1枚に100万超え(正確には1,023,222円)…。常人の価値観を超越した世界だ。
この落札者、いままで悪評価は1つもない。
落札履歴を見る限り、どうも熱烈なファンらしい。好きなもののためなら金を惜しまないということか?

http://kousoku-web.hp.infoseek.co.jp/junktop.html
いいスピーカーは大きくて置き場所がないんだよな。といっても、私の買った最も高価なものでも7000円ぐらい(ONKYO GX-20AX)だが。
ポカリスエットの100mlボトルで作ったらコンパクトかもしれないけど。

7/19
http://www.joqr.co.jp/otsukiai/
なにもQRコードは小さい必要はない。それどころか人間の目に見える必要もない

7/20
http://www.afhakers.nl/media.asp?x=1748
版権的に問題があったらしくすでに消えている。
まさにネット上の情報は幻のようであることを感じる瞬間だ。いいのを見つけたら可能ならローカル保存しておこう。
まあ、ストレージが大容量化して検索エンジンのキャッシュに動画が保存されるようになったら、そのうちの1つぐらいは消えずに残ってるようになるか?

7/26
http://www.sq.ro/spamplants.php
むしろspammerをカエルにでもしてくれ(ぉ)。

7/27
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c119025706?u=;baribarivalue2000(注:見れなくなってるかも)
速すぎて息切れしてる感じだな。8/1 11:24時点でも771,000だ。
最終は902,000円。今度も熱烈ファンの落札ぽい。
しかし件数が少なく金額も高額じゃないのにいきなり何故だろうか?宝くじでも当たったか?

7/28
http://gen404.jugem.jp/
こんなところにあったのか。
しかし、Google Earthでかなり鮮明に映るってことは結構都会に近いのか?それともたまたま高解像度エリアに入ってるだけか?
早く九度山町も高解像度版くれー!