ちょうど1年前、ハピマテをオリコン1位にという動きがあった。結果は残念ながら1位にはならなかった。そして、多くの可能性と問題点を残したまま終息を迎えた(ハピマテ自体は紅白出場プロジェクトなどとして続いていったが)。
そして、1年後の今、再び同じような運動が起こっているらしい。「涼宮ハルヒの憂鬱」のエンディングテーマ「ハレ晴レユカイ」をオリコン1位にしようというものだ。
ハピマテのときは原作(ネギま!)自体が好きだったこともあり参加したが、今回は少し様子を見たいと思う。
前回の反省を踏まえて効果的な戦略が練れているのかなどを見極めたい。まあ、希望薄な気がするけど(ぉ)…。
そもそも前回とファン層が違うし、ハピマテのように3回(5月、6月、最終)チャンスがあるというわけではないだろう。
むしろ紅白や音楽番組を狙ったほうが効果ありかもしれない。
しかし、相手がまたオレンジレンジというのは因縁というかなんというか…。
NAOYA(admin)
ちょ、チャンピオーネってNHKサッカードイツ大会テーマソングじゃないか…。
こりゃレンジファン以外もかなり買うんじゃないか?orz。
ちなみにyosoo.netだとオッズ1.01のガチ。ハピマテの時と違いリストにすらのってない。
NAOYA(admin)
本文中で「少し様子を見たいと思う」とか書いてるけど、ハピマテと違って複数月展開されない(はず)から今回限りでは?しかもすでに間に合わないし。
ところで、Amazonのハレ晴レユカイのページを見ると、「このCDを買った人は~」のところにハピマテ5月度と6月度が…。
やっぱりハピマテ運動の時とかなりメンバー?かぶってるのかも。