文鳥

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

文鳥はかわいい。文鳥はぬくい、やわらかい、へっふほふ・・って意味不明だ。まあとにかく、我が家には12羽もの文鳥が・・かつていた。今は6羽しかいない。デジカメギャラリーに写真があるちーちゃんもすでに天国にいってしまった。

実は私も何度か文鳥コンテンツを作ろうと考えたが、亡くなるたびにその報告を書かなければならないのは悲しいので、約定期日記やデジカメギャラリーなどに少し書くにとどめていた。

しかし・・・せめて写真だけでも撮っておけばよかったかなぁ。ほとんどちーちゃんのしかないんだよな。あとビデオもあるけど、これもちーちゃんがほとんど。

ちーちゃんは足が悪かったがよくなついてよかったなぁ。今残ってるのでなついてるといえるのは一番長生きのぴーちゃんぐらいだ。なつく文鳥を育てたいなら鳥から離して育てるしかないのかなぁ。

そんなことを思いながら、今日もGoogleに文鳥と入れる・・。あ゛ーかわいい~!!
文章を読んでる暇のない人もとりあえずイメージ検索だけでもやってみるといいよ。