IQテストとか心理テストとか

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日テレビでIQテストをやってました。私も途中ちょっとだけ見たけどやりませんでした(正確にはやれなかったというべきか。気づいたの途中だし)。しかし、私はあまりそういうテストとかをやらない傾向にある。

それは「私は天才だから、そんなのやるまでもないね」・・なわけがなく、むしろその逆で、「もしかしてすごくだめな成績がでるかも・・そうしたら明日から凹むので課題の進行が・・ってことでやめとこう」ってなわけです(ぉ)。

ちなみに心理テストは先に答えを見てから、理想の答えに対する選択肢の行動をとるように心がける(ぉ)。