今日の紙面から

毎度のこと朝日新聞。
■昨日の紙面から(ぉ)
●IBMが「自律型コンピューティング」で富士通と提携
●ソニーがBlu-rayでSingulusと提携
■今日の紙面から
●NintendoDS発売
●PCで偽札作った
1つだけ経済ニュースじゃないやつ入ってますが。

●自律コンピューティング
Think Vantageとかいうやつ(impress)。でも、自律PCといえば「自分で考えて動く」→「思考がある」→「人間ぽい」→「ちょびっツみたいなやつ」→「ちぃ~~!!」・・って妄想が広がって・・げふぉげふぉ。
●Blu-ray
私としてはDVDに毛を生やしたみたいなHD-DVDより大容量Blu-rayを推しますね。多少のコスト高は容量を考えると容認すべきでしょう。量産体制が整えば安くなるでしょうし。かつて「640KBは誰にとっても十分な容量だ」なんていった人がいたとかいなかったとからしいですが、やがて5Gや10G程度じゃ足らなくなるんでしょうね(HD-DVDは15G・・だったはず)
●NintendoDS
これってソフト(OS)あればPDAになるのでは?と思ってみたり。(まだ書きかけ)
●PCで偽札つくって中学生タイーホ|||Φ|゜|Д|゜|Φ|||
やばい。私も中学生のころ3枚t・・ファウファウ(パトカーのサイレン音)・・ひぃぃ((((゜Д゜;))))おねげぇーしますだ!つかまえないでくだせぇ~~!!(何者だ)確か全て処分したはずだが・・・・。