すごい目覚まし

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんなのあるんだ・・・

●おこし太郎
http://www.eki-net.com/ekinet/netstn/train_goods/okoshitaro.asp?mscssid=0LLADAVTSLRT8JMHVT5FW2W3B49JBKJ9

値段はともかくかなり強力そうだ。しかし・・・やっぱり止めてしまったら終わりなんだよな(ぉ)。私は今PCで目覚ましをかけてるが、止めて二度寝してしまうことが多い。そういえばドラえもんの秘密道具にスケジュールを入れるといやでもやらせられるというのがあったな。そんなかんじでこういう動作する目覚ましがあればいいんだが(えせC言語)。
#include

int main(){
while(1){
 if(state(用事)== 終わってない && time(今) >= time(起床時間) ){
  if(state(起こす人) == 寝てる){
   爆裂目覚まし(1000);
  }
  if(state(めざまし) == OFF){
   state(めざまし) = ON;
  }
 }
}
}

(つまり、起床時間過ぎてて用事が終わってない状態で起こすべき人が寝てると強力な目覚ましで起こす。二度寝しても起こす。目覚ましを切っても強制的にONになる)。
でも・・・予定自体をキャンセルするとかしてしまうと止まりそうだな・・仕方がないのでキャンセル不可にするか、キャンセルするのにすごく手間がかかるようにするとか。というか、寝てる状態の取得(脳波?)とか用事が終わったかどうかの判定(かなり特殊なものなら可能か)が難しそうなのだが。