【緊急速報】Let'snote R9発表!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

【PC Watch】 パナソニック、Core i7を搭載した「Let'snote R9」

次世代Rキター!
どうやら外見はほとんど変わっていないらしい。液晶サイズや解像度はおろか、全体の大きさもキーピッチも全く同じ。
R8G(2009年夏モデル、私が購入したのと同じ)と比べるとポートリプリケータコネクタとモデムがなくなってる程度。
3倍風量のファンとかスリット拡大とかは現在公式で公開されてる画像では分からず(まあ、ファンは内部だから無理か)。

しかし、内部はかなり手が入ってるらしく、超低電圧版Core i7(グラフィック内蔵)+DDR3メモリ、HDD増量、バッテリ増量などかなりの性能強化が図られている。
特にCPU処理能力最大1.4倍ってのがいいなぁ…orz。まあ、今買ったら間違いなく18~20万ぐらいしそうなので、10万で手に入れられたことを考えるとコストパフォーマンスはR8Gの方が高いか。

しかし、つい先日次期Rの妄想したばかりなのにもう出ちゃうとはな。
まあ、あれはR10ぐらいってことで。

それにしても、R9でも店頭モデルにはBluetooth入れなかったのか。
マイレッツではBluetoothあるけど、WiMAXやWWANはないし。
もう設計的にギリギリなんだろうか?WiMAXは無線LANと共通チップにできるので不可能じゃないと思うのだが。
R10では無線関係の全部入り(マイレッツでもいいから)やってくれないかなぁ。
まあ、その時に3G WWANやWiMAXがどうなってるか分からないけど。