WILLCOM 3Gへの流れだったもの

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ヘマってコミット前にデータ飛ばした。もう書き直す気はない。

要約すると「D4購入→XGP気になる→情報収集強化→お、GWSP安い→やっぱり遅い→3Gキター→スルー?→速いし、エリア広いし、MVNOだけど一応Willcomブランドだし、人柱ってみるか→ぽちっ」ってところか。

で、「Willcom GWキャンペーンの件。」で書いた計画も変更だなーってことで。

XGPの進捗が予想より遅く、来年7月時点で機種変更ってのが難しい。なのでA案は却下?
しかし、来年7月で非GWSP回線のWVSが切れるから、なんとかしないと大損食らう。
音声電話は当分auで行くつもりなので、特に番号に固執する必要もないため捨てるかも。
もしXGPが契約できて、契約年数の継承ができれば機種変更で移行するかもしれないが。
でも、XGPに070番号付与されないんだったら3Gと同じで契約年数はリセットされるかもしれないね。
GWSPは2011年5月まで残しておくつもり。
その時になったら、非GWSPをどうしたかによって扱いを分けるかも。
さすがにそこまで先はもう予想がつかない。そもそもXGPの契約条件もはっきりしない現状ではなんとも言えない。


最後にヘマった理由だが、IE8でMT3.15に入力してるとテキストボックスが暴れてまともに入力できなくなるので、互換表示ONにしようとしたらページリロードしやがったので全部パァになったというわけだ。うzeeee!!