XGPフィールドテスト?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

WILLCOMからXGP端末借りてきたよ! : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

あれ?下り5Mbpsぐらい出ると思ってたんだが、逆に上りが5Mbps近く出てる。
このままじゃあまり3Gと変わらないなぁ。
コメントにも書いてあるけどRTTが気になるところだ。

あー、CORE 3Gやめるのやめようかなー(けいおん!風)。
もういろいろ考えすぎて、基幹回線がdocomoだろーがWillcomだろーがどうでもよくなってきた(末期だなw)。
とりあえず5万ほど工面できそうならすぐ突入してみるんだが…。

追記(20:03):
impressのほうでもフィールドテストの結果が出てた。
速報レビュー エリア限定でスタート、ウィルコム「XGP」の実力を試す
こっちは結構下りが出てるな。
USB端末で上り下り共に平均5Mbps程度出れば十分固定の置き換えとして使えそうだな。
ただし、バックボーンネットワークがそれに耐えられればの話だが…。