これはしばらく様子見か…

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

UQ WiMAXが7月に正式スタート、対応製品も続々登場
イー・モバイル、最大21MbpsのHSPA+を8月上旬に導入

WILLCOM CORE 3G、OCNからのEMキャンペーンに続いて続々新サービスの発表が。
XGPと同じで当分エリアは狭いだろうけど、それでもXGPよりは早く来そうだし、WiMAXは世界標準で端末が脱キャリア化?してるなどよさげな面も多い。

この状況で私にとってどれが一番いいかなんて決めるのは難しいし、そもそも来年4月までは収入もほとんどないので、それまではGWSPのAIR-EDGE 4xでしのぐか…。
そもそも、どこに住むか、自宅と会社の間にどんなルートを通るかによって選択肢も変わってくるだろうし。
現状の自宅⇔大学間に最適化して選んでしまうと、おそらくそれより電波状況が悪くなることはないだろうけど、逆にもっと高速なサービスが使えるのに2年縛りのせいで移行できないなんてことになってしまいかねないからね。
まあ、実際には内定もらって、会社を1つに絞った時点で検討開始しても早すぎないと思うけどね。