Opera 10がベータ版に

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「Opera 10」ベータ版公開、高速化技術の搭載や標準準拠など

お、やっとベータになったか。ということで早速使ってみた。
ロード時のアイコンとかゴミ箱とか微妙に変化してる。
現時点ではまだ英語版のみらしいが、もともと入れてあったα版でLinux用から取り出した日本語の言語ファイルを適用してあったためか、アップグレードインストールしたら日本語表示されてる。
Opera Turboももちろん使える。新たに高速ネットワークでTurboオンにしてると「高速ネットワークだと遅くなるかもよ」という通知が出るようになった。

しかし、ちょっと調べてみた限りではTurboも正式版では有料化するっぽい。そうなる前にXGPが来てほしいけど無理かなぁ。だとしたらつなぎでCORE 3G?それともMEGA PLUSでしのぐか?あるいは有料Turbo使うか…。