アニソン?@CDTV 08/4/27

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

9(- 6) 翼を広げて/愛は暗闇の中で(名探偵コナン●)

TOP100

67(-13) ★emotional flutter(ef - the latter tale)
73(+ 2) ★プリキュア5、フル・スロットル GO GO!/手と手つないでハートもリンク!! (Yes! プリキュア5 Go Go!●)
96(NEW) ★陽だまりのゲート(S・A~スペシャル・エー~)
98(NEW) ★Special days(S・A~スペシャル・エー~)

ヴぁ、9位の翼を広げて、ZARDだからコナン関係あると容易に気づけたはずなのに思いっきりスルーしてたorz。
というかコナン視聴中だから何度も聴いてるんだが>愛は暗闇の中で

月間着うた4位にEXILEカバーの銀河鉄道999が。
25位の「WHEEL OF FORTUNE(運命の話)」、ひぐらしn(ry)の人だったからアニメかと思って調べたらなんと実写版主題歌。
まあ、購入層はアニメ版視聴者が多いんだろうけど…。

月間91位のジンギスカン、これはカバーなんだがこの曲を聴くと内藤うはwwwwwおkwwwwFlashしか思い出せない(ぉ)。

2007/4/26の2位、なのはStSのOPが入ってる。

曲名の前にある印(これ自分でも忘れそうになるのでくどいが毎週書くことにする)
★:アニメ映像(ジャケ絵も可)
☆:アニメ映像ではないが番組(OP・ED含む)中で使用された映像(あるいはそれに類似したPV映像など)※基本的に実写OPを使用する番組用のマーク
無印:歌手の映像

アニメタイトルの後にある印
●:本編を視聴・録画中(●*:かつて視聴していた)
◎:コミック・ゲームなどのメディアミックス作品を持っている※
○:PV・CM程度(ニコニコ動画含む)なら見たことがあるが本編は知らない
無印:映像を(ほとんど)見たことがない

なんか印が増えてきて複雑になってきたな。●*になるのは現在放送中のアニメなのですでに放送終了のものは●。
私が把握してない再放送などは考慮しない。
◎印だが、必ずしもゲームやコミックがアニメの原作になっているとは限らないため、メディアミックス作品群のなかのいずれかを持っていれば該当とした。
また、曲自体がアニメではなくゲームのみのものであれば●は「ゲームプレイ経験あり」になる。

[]内は歌手名がアニメキャラの場合のキャラクター名(not中の人)
※CDTV中で併記してある場合でもキャラ名のほうだけ書いてるのであとはぐぐるなりやふーるなりしてくれ。

非アニソン殿堂入り(基準は適当、なんとなくしぶとい(ぉ)と思ったもの)
※実際にはもっと残ってるのありそうだが、私の記憶に残ってるものしか入らないのでかなり偏ってる
48(- 5) 千の風になって
ポリリズム復活して39位になってた。新曲とかアルバムとかの影響か?

千の風~がなくなったらこの殿堂入りシリーズは一旦終了…だが、結構粘る千の風。
最近だと殿堂入りっぽいのは我亦紅(30週連続TOP50内)か?