アニソン?@CDTV 08/4/20

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

特撮系OPEDを含めたら負けかなと思ってる(ぉ)。

今週もアニソンはなし。なので適当にdrdrとコメントを。

9位のやつ、何度見てもアニメ系にしか見えねぇ(曲は別)。
2位の羞恥心、ニコニコ動画で何度か見かけたがアニソンってわけではないようだ。
ジャケットの「羞恥心」という文字の色からKAITO、MEIKO、鏡音レンの3人(?)に歌わせた動画も。

ついでにニコニコ動画繋がりでなんとなく「男女」を検索してびっくり。
・関連サーチになぜかcaramelldansen、ウマウマが
・検索結果の2位にランティス組曲、3位にエアーマンが倒せない、5位にウッーウッーウマウマ、6位にクリアまでは眠らない!など上位にニコニコ動画関連?曲がびっしり
・この商品を買った人は~もニコニコ動画色に染まってる。
・チェックした~に至ってはKAITOそのものが。\17,820円か…高いな。

2000/4のアルバムTOP10で2位のFRESH(JUDY AND MARY)にはそばかす(るろうに剣心OP)が入っている。
あと、くじら12号はニコニコ動画でミクカバーを聞いたことがある。

曲名の前にある印(これ自分でも忘れそうになるのでくどいが毎週書くことにする)
★:アニメ映像(ジャケ絵も可)
☆:アニメ映像ではないが番組(OP・ED含む)中で使用された映像(あるいはそれに類似したPV映像など)※基本的に実写OPを使用する番組用のマーク
無印:歌手の映像

アニメタイトルの後にある印
●:本編を視聴・録画中(●*:かつて視聴していた)
◎:コミック・ゲームなどのメディアミックス作品を持っている※
○:PV・CM程度(ニコニコ動画含む)なら見たことがあるが本編は知らない
無印:映像を(ほとんど)見たことがない

なんか印が増えてきて複雑になってきたな。●*になるのは現在放送中のアニメなのですでに放送終了のものは●。
私が把握してない再放送などは考慮しない。
◎印だが、必ずしもゲームやコミックがアニメの原作になっているとは限らないため、メディアミックス作品群のなかのいずれかを持っていれば該当とした。
また、曲自体がアニメではなくゲームのみのものであれば●は「ゲームプレイ経験あり」になる。

[]内は歌手名がアニメキャラの場合のキャラクター名(not中の人)
※CDTV中で併記してある場合でもキャラ名のほうだけ書いてるのであとはぐぐるなりやふーるなりしてくれ。

非アニソン殿堂入り(基準は適当、なんとなくしぶとい(ぉ)と思ったもの)
※実際にはもっと残ってるのありそうだが、私の記憶に残ってるものしか入らないのでかなり偏ってる
43(- 2) 千の風になって

千の風~がなくなったらこの殿堂入りシリーズは一旦終了…だが、結構粘る千の風。
最近だと殿堂入りっぽいのは我亦紅(29週連続TOP50内)か?