Impress巡回ダイジェストニュース

シリーズ化の予定なし。時間ないので臨時。
次からは個別記事紹介に戻る予定。

地図の一部がゴムみたいに伸びて拡大、アルプス社と名工大が新技術
案内地図などにも使えそうな技術か?

すzのAVR研究: microSDカードの書き込み耐性(2)
8GBぐらいのやつにXP入れて1日1回起動→ニコチェック→休止状態→復帰→シャットダウンを繰り返したらどれぐらい持つかなぁ?

「TK-80」「PC-8001」など、NECが歴代PCの紹介ページ期間限定公開
期間限定といわず特設ページ作ってくれー。

NTT東西、NGNサービスを個人に提供開始、3月31日から
まだエリア外なんだが、そもそもNGNで電話やテレビを統合せずにネットだけってのは無理なのか?というか無意味?
むしろそんな統合よりも広帯域保証とか最高速度アップとかがほしいところ。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '08/3 第4週)
うわーん!!3/18にHDD(HDP725050GLA360)3台も買ったのにー!!

au、「緊急地震速報」サービスを3月25日スタート
新機種のみか。そろそろ買い替えようかなぁ。でも気に入ったのないんだよなぁ。6月発売予定のWillcomのUMPC?もほしいし。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/03/27/18966.htmlのリンク先から

ウソをつかずに、ただバカなことをやると、「4月バカ」でなくて、「ただのバカ」になってしまうので。
皆さんもよいウソをつきましょう。エイプリルフールはウソをつく日です。勝手に定義を変えないように。

フヒヒ、サーセンwwただのバカです(ぉ)。
というか、私の場合April FoolじゃなくてApril Festival(四月祭?)になってるよな。
そもそもほとんどAFと記述してるからどちらともとれるわけだが。